賃貸マンション事業の”柱“となる事業計画から運営管理まで当社が提供する資産活用の流れをご紹介します。
3つのマネジメントサービス(リーシング・建物管理・レジデント対応)に加え、定期的な現状報告も行い、オーナー様の賃貸マンション経営を成功に導きます。



事業計画 | プランニング | 1.マーケティング |
・市場調査 ・需給動向調査 |
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2.商品企画 |
・仕様全般の検討 ・図面作成の助言 |
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3.収益プラン |
・データに基づいた適正な賃料設定など ・収益性の分析 |
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4.設計アドバイス |
・設計会社、建設会社の選定 ・基本設計、実施設計の確認 |
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5.パートナー紹介/ アドバイス ※ご要望に応じて |
・融資相談 ・設計会社、建設会社のご紹介 ・設計会社、建設会社選定アドバイス |
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建設中 | プランニング | 6.図面の確認 | ・メンテナンス性を考慮したアドバイス |
7.設備・仕様アドバイス |
・デザイン、機能、コストパフォーマンスを 意識したアドバイス |
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8.カラースキーム アドバイス |
・専門スタッフによる住宅カラースキームの提案 | ||
9.共用部管理体制の検討 | ・コストバランスを考慮した管理体制の提案 | ||
10.竣工検査 |
・図面との整合性チェック ・不備、傷や汚れの確認 ・細部にわたる厳しい最終チェック |
賃貸運営管理 | リーシング準備 | 11.賃料設定 |
・独自データによる市場調査 ・物件状況の確認 ・ターゲット選定 ・募集計画の策定 ・営業ツールの作成 |
初期リーシング (入居者募集) |
12.入居者募集 |
・提携仲介会社ネットワークを活用した募集 ・情報誌などの媒体の活用 |
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13.営業定期報告 | ・営業状況の定期的なご報告 | ||
入居審査・契約 | 14.審査・契約 |
・迅速かつ厳格な入居審査 ・契約書類の作成・回収 ・鍵管理 ・仲介会社との調整 |
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運営・管理 | 15.運営管理報告 |
・入出金レポート ・運営管理レポート |
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16.入居者対応 |
・お申し出事項の対応 ・24時間365日受付窓口設置 ・賃料徴収 ・滞納督促 ・フロントサービス業務(一部物件に限る) |
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17.契約・更新 | ・契約書類の作成と回収 | ||
18.解約 |
・解約立会い ・敷金精算 ・原状回復工事見積り |
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19.再募集 | ・解約になった住戸の入居者募集 | ||
リノベーション | 20.リノベーション |
・大規模修繕アドバイス ・事業計画のご提案 |